JAPAN AIRLINES

運航に影響が見込まれる際の変更・払い戻し

悪天候・自然災害・機材故障などで遅延・欠航が見込まれる便、および遅延・欠航が決まった便における取い扱いについてご案内いたします。

  1. STEP 1変更・払い戻し条件の確認
  2. STEP 2変更または払い戻し
STEP 1

変更・払い戻し条件の確認

運航状況をご確認いただき、いずれかに該当する場合は「予約変更(振り替え)」または「払い戻し」を承ります。

  • 「発着案内」画面の便名横、または「欠航・遅延便検索」画面の備考欄に「!」が表示されていること
  • 「対象空港一覧」に予約便の出発地または到着地が該当すること

変更・払い戻しに際して取消手数料・払戻手数料はいただきません。
変更・払い戻しにあたり、有効期間内に認証コード(JMBお得意様番号、確認番号、ご購入いただいたクレジットカードのいずれか)、または航空券のご提示が必要です。

STEP 2

変更または払い戻し

航空券の種類により、手続き方法が異なります。お持ちの航空券をご確認のうえ、該当する項目をクリックしてください。

国内線個人運賃の場合

運航に影響を及ぼす要因により手続き内容が異なります。予約便の状況をご確認のうえ、ご希望の方法をお選びください。
航空券の種類によってはご希望に添えない場合もございます。

悪天候・自然災害など弊社都合以外で運航に影響がある場合
機材故障など弊社都合で運航に影響がある場合
航空券の有効期間

変更(振り替え)便への搭乗、航空券の払い戻しは期間内にお済ませください。

予約変更ができる運賃の有効期間
予約変更ができない運賃の有効期間

その他の運賃の場合

マイルを使った航空券
JALオンライン手配の航空券
国際線航空券の国内区間
パッケージツアー
団体旅行

悪天候・機材故障などによる変更・払い戻しに関するQ&A