JAPAN AIRLINES

ATM払込

JALホームページ・モバイルサイト、JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内(電話)で予約した航空券を、Pay-easy(ペイジー)対応のATMを利用して現金、またはキャッシュカードでお支払いただけます。

Pay-easy(ペイジー)対応のATM

Pay-easy(ペイジー)

Pay-easy(ペイジー)は公共料金や各種料金などの支払いを、インターネットやATMから支払うことができるサービスです。

  • 現金でのお支払いは10万円以下に限ります。
  • コンビニエンスストア設置のATMはご利用いただけません。
  • 取り扱い可能なATMの設置場所、営業時間、時間外手数料についてはご利用前に各金融機関にご確認ください。

支払い期限

予約便出発の当日まで

  • 航空券の購入期限が設けられている場合は、期限日まで

ご利用の流れ

  • JMB会員の方はこちら
  • JMB会員以外の方はこちら
STEP 1

航空券の予約

JALホームページ・モバイルサイトで承ります。
予約時に、JALマイレージバンクお得意様番号をご登録ください。

  • JALマイレージバンクにオンライン入会直後の場合は、お手元にJMBカードが届いてからご利用ください。(手元にカードが届くまでは、JMB会員以外の方のお支払い方法をご利用ください)
STEP 2

ATMでお支払い

対象金融機関のATMを操作し、航空券を購入します。
お支払い後に発行される明細票(明細書)は必ず搭乗後まで保管してください。

ATM操作手順

STEP 3

搭乗に必要なものを準備

2次元バーコード(eチケットお客さま控)またはJMB/JALカードをご用意ください。

2次元バーコード取得の操作方法
JMB/JALカード、おサイフケータイ®
STEP 4

空港へ

JALタッチ&ゴーでご搭乗

空港でチェックイン

ご注意・ご案内

領収書

ATMでお支払い時に発行する「ご利用明細票」は領収書としてご利用いただけますが、弊社の領収書発行をご希望の場合は、ホームページ領収書表示サービスをご利用いただくか、各空港の航空券ご購入カウンターへお申し出ください。

予約変更・取り消し窓口

JALホームページ・モバイルサイト JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内(電話)

JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内

払い戻し

ご指定の銀行口座へ払い戻しいたします。

  • 払い戻しの際にはJMB会員ログインまたは確認番号の入力が必要です。
  • 振込手数料を別途頂戴いたします。
  • ゆうちょ銀行口座への振込は、全国銀行協会振込用の店名・口座種別(預金種目)・口座番号並びに口座名義人が必要です。現在のゆうちょ銀行口座番号(記号・番号)のままでは振込はできません。ゆうちょ銀行ホームページにて、振込用の番号をご確認ください。

振込用番号を調べる新しいウインドウで開きます

  • 払戻有効期間内にお申し出が必要です。
  • 手続き後、5営業日以内にご指定の口座に振り込みいたします。(*)
  • *通常の振込期間を示します。銀行等システムの障害時、天候不良等による大規模な便混乱発生時等はこの限りではありません。

その他

  • 予約内容(人数・旅程・運賃・お名前の文字数など)や操作される時刻によって取り扱いできない場合があります。
  • 端末操作の途中で中断された場合、10分間その予約の取り扱いはできません。
  • 搭乗に必要なもの(JMB/JALカードまたは確認番号など)を忘れた場合、航空券または搭乗券をお受け取りいただくことができません。空港で新たにご購入いただくことになります。

ATM払込に関するQ&A