JAPAN AIRLINES

主なエラーコード一覧

更新日:2018年8月20日

エラーコード:9015 - 8111

メッセージ

以下の理由により、お手続きを完了することができません。
・予約操作の途中で中断した場合(ブラウザを閉じた場合など)
2〜3時間あらたなご予約を承ることができない場合があります。しばらく時間をおいて再度ご予約をお試しください。
・既に別のご予約をお持ちの場合
搭乗区間が同一で搭乗日が近接している場合、重複してご予約を承ることができません。ご利用にならない予約をキャンセルのうえ、あらためてお申し込みください。

既に別のご予約をお持ちのために表示されている可能性があります。ご利用にならない予約をキャンセルのうえ、あらためてお申し込みください。
なお、操作を途中まで進まれ終了された場合は、一定時間あらたなご予約を承ることができない場合があります。しばらく時間をおいて、再度ご予約をお試しください。

対応方法

既に別のご予約をお持ちのために表示されている可能性があります。ご利用にならない予約をキャンセルのうえ、あらためてお申し込みください。
なお、操作を途中まで進まれ終了された場合は、一定時間あらたなご予約を承ることができない場合があります。しばらく時間をおいて、再度ご予約をお試しください。

エラーコード:15610 - 421

メッセージ

選択した予約クラス・出発日・航空会社・便は予約出来ません。

対応方法

JALホームページのフライトの選択画面では、乗継便や他社便がある場合、空席状況が正しく表示されず、実際は満席のため予約できない場合があります。別のフライトを選択ください。
なお、「自由旅程(複数都市)検索」にて検索する際、24時間以内の乗り継ぎ旅程で区間を分けて検索している場合、乗り継ぎ旅程としてはご利用いただけないフライトが表示され、予約ができない場合があります。区間を分けずに再検索してください。
(例)福岡→東京→ホノルルの場合  出発地「福岡」 到着地「ホノルル」

エラーコード:1306 - 39

メッセージ

お得意様会員の氏名と番号が合っていません。もう一度お確かめのうえやりなおしてください。

対応方法

ご予約時にお客さま情報入力画面でご入力いただいた姓名と、JMB会員情報にご登録いただいている姓名が異なる可能性があります。ご確認のうえ、正しい情報をご入力いただき、再度お手続きください。

エラーコード:2612

メッセージ

表示されるマイルと税金は情報提供のみを目的としています。旅程全体のキャンセル待ちフライトがすべて確定すると、マイルと税金は再計算されます。

対応方法

キャンセル待ちのご予約をお申し込みいただく際に表示している当該文言は、全区間座席確保時に有効なマイル数と各国の税金・手数料等を改めて再計算しご案内させていただくことについてお知らせしています。

Copyright©Japan Airlines. All rights reserved.