JAPAN AIRLINES

旅客サービスシステムの刷新に伴う、Webチェックインのお取り扱いについて

Webチェックインの停止について

旅客サービスシステムの刷新に伴い、2017年11月11日(土)0:00(日本時間)より、一時的にWebチェックインサービスを停止いたします。
お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
なお、再開スケジュールは空港ごとに異なりますので、詳細は「Webチェックイン再開スケジュール」をご覧ください。

Webチェックイン再開スケジュール

11月11日(土)〜11月15日(水)18:59(日本時間)までに出発する便をご利用のお客さまへ

11月10日(金)23:59(日本時間)までにWebチェックインをお申し込みいただくと、出発予定時刻の24時間前にチェックインを実施し、チェックイン結果をお知らせするメールをお届けいたします。
チェックインが完了したお客さまは、ホームプリント搭乗券またはモバイル搭乗券をご利用いただけます。

11月15日(水)19:00(日本時間)〜12月15日(木)7:59(日本時間)までに出発する便をご利用のお客さまへ

11月10日(金)23:59(日本時間)までにWebチェックインをお申し込みいただきましても、出発予定時刻の24時間前にチェックインが実施されません

  • チェックイン結果をお知らせするメールは送信されません。
  • ホームプリント搭乗券、モバイル搭乗券はご利用いただけません。
  • Webチェックイン申込時に指定されたお座席は確保されております。

恐れ入りますが、空港カウンターまたは自動チェックイン機にてチェックインをお願いいたします。
また、出発空港のWebチェックインが再開している場合は、再度Webチェックインをお申し込みいただくことも可能です。
Webチェックイン再開スケジュールは空港ごとに異なりますので、詳細は「Webチェックイン再開スケジュール」をご覧ください。

Webチェックイン再開スケジュール

東京(羽田)

東京(成田)

大阪(関西)発

名古屋

グアム

ハワイ

バンコク

シンガポール

ヨーロッパ・ロシア

アメリカ・カナダ

韓国・香港・台湾

中国

アジア

オーストラリア

  • 表示されている日時はすべて現地時間です。
  • Webチェックイン再開日以降にご搭乗予定のお客さまは、ご出発の24時間前から1時間前までWebチェックインのお手続きが可能です。
  • コナはWebチェックイン対象外の空港となります。

Webチェックインの変更点

以下のとおり、Webチェックインの各種取り扱いが変更となります。

受付時間別サービス

2017年11月10日までのお申し込み

予約発券完了後から対象便出発の72時間前まで
・・・搭乗券お届けE-mailサービス

対象便ご出発の72時間前から1時間前まで
・・・Webチェックイン

2017年11月16日以降のお申し込み

予約発券完了後から対象便出発の24時間前まで
・・・Webチェックイン事前登録

対象便ご出発の24時間前から1時間前まで
・・・Webチェックイン

  • Webチェックイン事前登録は2017年12月15日(金) 8:00よりサービスを開始いたします。

モバイル対応端末

2017年11月10日までのお申し込み

スマートフォン:利用可
フィーチャーフォン:利用可

2017年11月16日以降のお申し込み

スマートフォン:利用可
フィーチャーフォン:利用不可

対象便

2017年11月10日までのお申し込み

JAL運航便(国際線)

  • 国際線航空券に含まれる日本国内区間はWebチェックインできません。

2017年11月16日以降のお申し込み

JALグループ運航便

  • 国際線航空券に含まれる日本国内区間は、国際線から国内線へお乗り継ぎの場合Webチェックインが可能です。

ただし、国内線から国際線へお乗り継ぎの場合の日本国内区間はWebチェックインできません。

Webチェックイン認証方法

2017年11月10日までのお申し込み

  • JMBお得意様番号
  • パスワード
  • または
  • 搭乗者名
  • 便名
  • 日付
  • 予約番号、認証番号のいずれか

2017年11月16日以降のお申し込み

  • 搭乗者名
  • 便名
  • 日付
  • 予約番号、認証番号、航空券番号(eチケット番号)のいずれか
  • JMBお得意様番号での認証はできません。

座席指定

2017年11月10日までのお申し込み

Webチェックイン後の座席変更はできません。

2017年11月16日以降のお申し込み

Webチェックイン後の座席変更が可能です。

取り消し

2017年11月10日までのお申し込み

Webチェックインの取り消しはできません。

2017年11月16日以降のお申し込み

Webチェックインの取り消しが可能です。(事前登録をされた場合は、対象便ご出発の24時間前を過ぎてからお手続きください。)

搭乗券の表示方法

2017年11月10日までのお申し込み

  • ホームプリント搭乗券
  • モバイル搭乗券

2017年11月16日以降のお申し込み

  • ホームプリント搭乗券
  • モバイル搭乗券
  • Wallet(iPhone/iPadでパス登録・表示)

以下に該当する場合はWebチェックインをご利用いただけません。

Webチェックインがご利用いただけないケース

Copyright©Japan Airlines. All rights reserved.