JAPAN AIRLINES

旅客サービスシステムの刷新に伴う、各種お手続きの変更について

更新日:2017年10月30日

新しいウインドウで開きます更新履歴(PCサイト)

システム刷新に伴い一時的に変更、制限されるサービスについて

コンビニ/ATM/インターネット振込でのお支払い

〔期間〕2017年11月6日(月)〜2017年11月16日(木)

コンビニ/ATM/インターネット振込でのお支払いは選択できません。

事前座席指定

〔期間〕2017年11月15日(水)〜2017年12月13日(水)

上記期間中にJALが運航する国際線でご出発のお客さまの事前座席指定・変更は、出発時刻の48時間前までとなります。ご希望のお客さまは、48時間前までにお手続きください。

  • 48時間を過ぎた場合は、当日空港にて座席指定を承ります。(お電話でも承れませんのでご了承ください。)

制限期間は空港により異なりますので、詳細は下記よりご参照ください。

旅客サービスシステム(空港)の移行スケジュール

予約変更、取り消し・払い戻し

〔期間〕2017年11月14日(火)〜2017年11月16日(木)

JALホームページ・スマートフォンサイトでの予約変更、取り消し・払い戻しができません。

Webチェックイン

下記期間はWebチェックインがご利用いただけないため、空港にてお手続きいただきますようお願い申し上げます。

〔期間〕
2017年11月11日(土)〜2017年11月15日(水) 全停止
2017年11月16日(木)〜2017年12月13日(水) 空港ごとに順次再開

なお、2017年11月16日(木)より、Webチェックインに関する取り扱いが一部変更となります。詳細は下記をご参照ください。

旅客サービスシステムの刷新に伴う、Webチェックインのお取り扱いについて

「eチケットお客様控」の取り扱い

以下の期間は海外ツアーご参加の際の「eチケットお客様控」の取り扱いが変更となります。
※JAL海外ダイナミックパッケージは対象外となります。

〔期間〕
2017年11月11日(土)〜2018年2月28日(水)出発(予定) 「eチケットお客様控」の印刷不可

なお、11月11日〜11月28日*にご出発の場合は、国際線出発空港ジャルパックデスクにて「eチケットお客様控」をお渡しいたします。
* 11月29日 00:50発JAL727便 関空発バンコク行きを含みます。名古屋発の場合は日本航空国際線チェックインカウンターにて「eチケットお客様控」をお渡しいたします。
11月29日〜2月28日にご出発の場合は、国際線出発空港の自動チェックイン機にて「eチケットお客様控」の印刷をお願いいたします。

チェックインカウンター、自動チェックイン機のご利用

〔期間〕
羽田空港:2017年11月16日(木) 〜 2017年11月19日(日)
成田空港:2017年11月16日(木) 〜 2017年11月26日(日)

羽田空港と成田空港にてご利用いただけるチェックインカウンター、自動チェックイン機が、便ごと(または時間ごと)に異なります。詳しくは当日空港でご確認ください。

空港でのお手続き

以下のサービスについて、制限が発生いたします。

  1. 自動チェックイン機にてeチケットお客様控をお受け取りいただくことができません。
    事前に航空券をお買い求めいただいた窓口にてお受け取りください。
  2. 国際線から乗り継ぎ先のJAL国内線への搭乗手続きができません。国内線空港にて改めて乗り継ぎ便のチェックイン(お手荷物も含む)を承ります。
  3. 国際線から国際線の乗り継ぎをお持ちのお客さまは、ご旅程により出発空港で乗り継ぎ先の搭乗手続きを承ることができません。詳しくは、最初の国際線出発空港にてご案内させていただきます。

なお、サービス再開日は空港により異なりますので、以下「旅客サービスシステム(空港)の移行スケジュール」よりご確認ください。

旅客サービスシステム(空港)の移行スケジュール

旅客サービスシステム(空港)の移行スケジュール

東京(羽田)

東京(成田)

大阪(関西)発

名古屋

グアム

ハワイ

バンコク

シンガポール

ヨーロッパ・ロシア

アメリカ・カナダ

韓国・香港・台湾

中国

アジア

オーストラリア

サイト内検索
CopyrightcJapan Airlines. & JALPAK Co.,Ltd.