JAPAN AIRLINES

払い戻し

購入済み航空券の払い戻しをするための手順をご案内します。

航空券またはEMDのすべてもしくはその一部が使用されなかった場合、払い戻しをいたします。ダイナミックセイバーなどの割引運賃を払い戻す際には所定の手数料がかかります(払い戻しすることができない運賃もあります)。

お客さま都合以外の事由によるご予約変更について

払い戻し申請場所

JAL航空券の払い戻し申請は、ご購入いただいた場所で承ります。*1

  1. *1当該航空券/EMDが交換発行後のものである場合は、「元の航空券をご購入いただいた場所」という意味になります。

日本国内で購入された方

JALスマートフォンサイト(日本地区)で購入された方
国際線予約(電話購入)で購入された方
日本国内のJAL市内カウンター、日本国内のJAL空港カウンターで購入された方
日本国内の旅行会社で購入された方

海外で購入された方

海外のJAL市内カウンター・空港カウンター*3で購入された方
海外の旅行会社*3で購入された方
  1. *3お支払いになられた通貨によっては、通貨制限によりご購入された国以外での払い戻しができない場合があります。

取消し・払い戻し手数料

ダイナミックセイバーなどの割引運賃は、その運賃規則に従った取消し・払戻手数料が必要となります。
受付場所により払戻し期限が異なります。詳細については以下よりご確認ください。

払い戻し締切

JALスマートフォンサイト 搭乗予定日2日前の23:59まで
JALカウンター
  • 有効期間満了日より30日以内
  • 1年より短い有効期間の航空券については最初の発行日より1年30日以内
JAL国際線ご予約・ご購入・ご案内
旅行会社

払い戻しまでの日数

日本国内でご購入いただき、日本国内のJAL支店で払い戻しを請求される場合、払戻条件を満たしている航空券は、航空券をお預かりしてから下記の日数内に払い戻しいたします。

クレジットカードでのご購入の場合

現金でのご購入

上記以外の払戻請求の場合には、払戻手続きにさらに時間を要する場合があります(日本以外での払い戻しは、各国で違いがありますので現地にてご確認ください)。

JAL国際線 予約・お問い合わせ

日本航空支店・営業所にてご購入いただいた国際線航空券の払戻手続きについてのご案内を電話にて承ります。
航空券の内容によりお受けできないもの・払戻額のないものもございます。(旅行会社にてご購入いただいた航空券の払い戻しについてはご購入元の旅行会社にお問い合せください。)