JAPAN AIRLINES

「JALタッチ&ゴー」アプリ

事前にお客様情報を登録していただくと、空港では「タッチ&ゴー」でスムーズにご搭乗いただけます。

Google Playで手に入れよう

お知らせ

au端末はおサイフケータイ®とNFCの両方に対応しておりましたが、2017年9月4日をもちましておサイフケータイ®のみの対応とし、NFCへの新規登録を終了いたしました。
au端末ご利用のお客さまの詳しいお手続きにつきましては、下記をご確認ください。

アプリアップデートに伴うau端末ご利用のお客さまのお手続きについて

ポイント

カンタン!一度登録すれば完了です!アプリを起動し、お得意様番号とパスワードを入力すると、端末のICチップに情報が書き込まれます。

  • おサイフケータイ®対応端末でご利用いただけます。
  • 搭乗ごとにアプリを起ち上げる必要はありません。
  • 端末の電源を切っている場合でもタッチ&ゴーが可能です。

「JALタッチ&ゴー」サービスの詳細はこちら

使い方

お客様情報を登録

登録解除

空港の読み取り機へのかざし方

ダウンロード方法

以下のボタンからアプリをダウンロードできます。

Google Playで手に入れよう

対応機種

Android

OS4.1以上

  • ドコモ、au、Softbank、Y!mobileのおサイフケータイ®対応のAndroidスマートフォンのみ対象です。
  • SIMフリー端末やMVNO(格安SIM)でもご利用いただけますが、サポートの対象外となりますのでご了承ください。
  • Android OSを搭載したフィーチャーフォンは対象外となります。
    (docomoのAQUOSケータイ SH-06G、ARROWSケータイ F-05G、らくらくスマートフォン3、auのAQUOS K SHF31/SHF32/SHF33、GRATINA 4G、softbankのAQUOS、DIGNO、かんたん携帯9など)

ご注意・ご案内

お知らせ

au端末はおサイフケータイ®とNFCの両方に対応しておりましたが、2017年9月4日をもちましておサイフケータイ®のみの対応とし、NFCへの新規登録を終了いたしました。
au端末ご利用のお客さまの詳しいお手続きにつきましては、下記をご確認ください。

アプリアップデートに伴うau端末ご利用のお客さまのお手続きについて

  • JALタッチ&ゴーサービスはJALマイレージバンク日本地区会員対象のサービスとなります。
  • 端末を機種変更する場合は、新しい端末に「JALタッチ&ゴー」アプリをインストールし、お客様情報を設定するとご利用いただけます。なお、端末を譲る場合や、譲り受けた端末で以前利用された方の情報が残っている場合などは「登録解除」を行うと、端末のICチップに書き込まれたお客様情報が削除できます。
  • 「JALタッチ&ゴー」アプリでお得意様番号、パスワードを登録するとエラーがでる場合は、以下の手順をお試しください。
  • 「JALタッチ&ゴー」アプリ
    でエラーが出る場合

  • ジャルパック、そのほかの国内パッケージツアー商品(個人包括旅行割引運賃適用でeチケット対象商品)のお客さまはご利用いただけませんのでご了承ください。
  • 「おサイフケータイ®」および「おサイフケータイ®」ロゴは、株式会社NTTドコモの登録商標です。
  • は、フェリカネットワークス株式会社の登録商標です。
  • FeliCa、FeliCaポケット、FeliCaランチャーは、ソニー株式会社の登録商標です。
サイト内検索
Copyright©Japan Airlines. All rights reserved.