JAPAN AIRLINES

ベビーおでかけサポート

ベビーおでかけサポートイメージ

3歳未満(生後8日以上)のお子さまをお連れのお客さまが対象です。

ご利用条件

満3歳未満のお子さまは、大人1名につき2名まで同伴でき、1名のみ無償にてご搭乗いただけます。 満3歳未満のお子さまが座席を使用される場合は、小児に適用される運賃と同額の運賃を申し受けます。

出産予定日から28日以内のお客さまが同伴するお子さまは、座席を使用する場合に限り1名のみ同伴いただけます。ただし、2歳未満の幼児はチャイルドシートの利用が必須となります。なお、ご予約はスマイルサポートデスクにて承ります。フジドリームエアラインズ(FDA)とのコードシェア便をご利用の場合は、2歳未満の幼児は同伴いただけません。

幼児

  • 生後8日未満

  • ご搭乗いただけません
  • 生後8日〜1歳

  • 大人(12歳以上)の同伴者:必要

    ・同伴者と同じお座席にお座りいただけます。
    航空券:不要

    ・同伴者と別にお子さまの座席を使用いただけます。ただし、シートベルトサイン点灯中は、安全上の理由により同伴者と同じお座席をご利用ください。
    航空券:要

    ・同伴者と別にお子さまの座席にチャイルドシートを利用しお座りいただけます。
    航空券:要

  • 2歳

  • 大人(12歳以上)の同伴者:必要

    ・同伴者と同じお座席にお座りいただけます。
    航空券:不要

    ・同伴者と別にお子さまの座席を使用してお座りいただけます。
    航空券:要

    ・同伴者と別にお子さまの座席にチャイルドシートを利用しお座りいただけます。
    航空券:要

小児

  • 小児:3歳〜5歳

  • 大人(12歳以上)の同伴者:必要

    ・お一人でお座りいただけます。
    航空券:要

  • 小児:6歳〜7歳

  • 大人(12歳以上)の同伴者:任意

    ・お一人でお座りいただけます。同伴者がいない場合はキッズおでかけサポートのご利用が必要です。
    航空券:要

  • 小児:8歳〜11歳

  • 大人(12歳以上)の同伴者:任意

    ・お一人でご搭乗いただけます。
    航空券:要

ページトップへ

予約方法

電話での事前予約が必要なサービスは、インターネットにてご搭乗便をご予約後、JALスマイルサポートデスクにお電話いただき、「ベビーおでかけサポート」をご利用の旨ご連絡ください。

ページトップへ

電話での事前予約が必要なサービス

  • 機 内
    貸し出し用チャイルドシート

    貸し出し用チャイルドシートイメージ

  • ・無料でチャイルドシートを貸し出しいたします。

    ・3歳未満の座席を確保したお子さまが対象です。

    ご搭乗日3日前までに事前予約が必要です。数に限りがございますのでお早めにご予約ください。
    ※ご搭乗日2日前〜前日17時までは、状況に応じお受けできる場合がございますのでご相談ください。

  • ご自身のチャイルドシートのお持ち込み

  • 条件を満たす場合にご利用いただけます。

    ・座席を確保したお子さまに限ります。

    ・お客さまご自身で機内座席に設置いただきます。

    ・装着が可能なタイプであっても実際に装着した際に機材および座席によっては機内座席へ安全に装着できないと判断される場合があります。その際にはご利用いただけませんのでご了承願います。

ページトップへ

JALホームページ・モバイルサイトでご利用いただけるサービス

  • 機 内
    座席指定

    座席指定イメージ

  • 航空券の予約後から、便出発予定時刻の15分前までご利用いただけます。

    ※安全上の理由により、赤ちゃん(3歳未満のお子さま)を同伴する方は、非常口座席をご利用いただけません。

  • 機 内
    クラス J

    クラス Jイメージ

  • 普通席よりも広い座席間隔でゆったりとお座りいただけます。
    3歳未満のお子さまをお連れの場合は、クラス Jの後方座席を優先座席としておすすめしております。

ページトップへ

ご予約なしでご利用いただけるサービス

  • 空港で
    ベビーカー貸し出しサービス

    ベビーカー貸し出しサービスイメージ

  • ご希望のお客さまには搭乗口までお使いいただける「ベビーカー」をご用意しております。到着後にご希望のお客さまは、ご出発空港にて係員にお申し出ください。

    ※数量に限りがありますので、ご希望に添えない場合もございます。当日空港にてお問い合わせください。

  • 空港で
    事前改札サービス

    事前改札サービスイメージ

  • ご搭乗に際しては、優先的に機内へとご案内いたします。ご希望のお客さまは、搭乗口係員までお知らせください。

  • 機 内
    ミルク作りのお手伝い

    ミルク作りのお手伝いイメージ

  • ミルク作りのお手伝いをいたします。お湯や100%果汁(アップルジュース)などのご用意もございます。

    ※一部搭載のない機材もございます。

  • 機 内
    おむつ替え専用テーブル

    おむつ替え専用テーブルイメージ

  • 機内にはおむつ替え専用テーブルのついた化粧室がございます。おむつの予備もございます。

    ※おむつはLサイズ・数量に限りがありますので、ご希望に添えない場合もございます。

    ※一部おむつ替えテーブルのない機材もございます。

  • 機 内
    赤ちゃん専用毛布の貸し出し

    赤ちゃん専用毛布の貸し出しイメージ

  • お肌にやさしい赤ちゃん専用毛布をご用意しております。

    ※数量に限りがありますので、ご希望に添えない場合もございます。一部搭載のない機材もございます。

  • 機 内
    おもちゃ

    おもちゃイメージ

  • お子さま向けにオリジナルグッズをご用意しています。

    ※写真は一例となります。運航会社または、ご用意数や時期により、種類が異なる場合がございます。

  • 機 内
    ベビーと楽しむ空たびBOOK

    ベビーと楽しむ空たびBOOKイメージ

  • 赤ちゃん連れのお客さま向けに、機内での過ごし方やサービス・安全に関するご案内の他、親子で遊べるコンテンツを盛り込んだ「ベビーと楽しむ空たびBOOK」をご用意しております。

    ※一部搭載のない機材もございます。

  • 機 内
    機内エンターテインメント

    機内エンターテインメントイメージ

  • Wi-Fiビデオプログラム(無料)で子ども向け番組をご覧いただけます*。そのほか、貸し出し用絵本をご用意しております。

    *機内Wi-Fiサービス対象便のみ

ページトップへ

ご搭乗までの流れ

空港へご到着後

予約・購入・座席指定がお済みでお手伝いを希望されないお客さまは、そのまま保安検査場へお進みください。

チャイルドシートをご利用のお客さま、お手伝いをご希望されるお客さまはJALスマイルサポートカウンターへお立ち寄りください。( 一部の空港ではご案内カウンターにて承ります。)

下向き矢印

保安検査場より搭乗口にて

ご搭乗の際は優先的に機内へご案内します。搭乗口係員までお知らせください。

お子さま連れのお客さまへ

指をはさまないようにご注意ください。

機内には飛行機特有の設備があります。座席のテーブルの出し入れ、ひじ掛けの上げ下げ、化粧室の扉の開け閉めの際には、指をはさまないようにご注意ください。

ひじ掛け

〔ひじ掛け〕

収納式テーブル

〔収納式テーブル〕

化粧室の扉

〔化粧室の扉〕

温かいお飲み物にご注意ください。

保護者の方が温かいお飲み物を召し上がる際には、お子さまの火傷にご注意ください。

テーブル上のお飲み物〔テーブル上のお飲み物〕

シートベルトサイン点灯中は、赤ちゃんをしっかり抱いてください。

ご自分のシートベルトをしてから、赤ちゃんをしっかり抱いてください。

赤ちゃんのシートベルト〔赤ちゃんのシートベルト〕

ページトップへ

お問い合わせ

  • スマイルサポートデスク

  • お電話によるお問い合わせ

    0120-25-0001*

    東京:03-4330-2525*

    大阪:06-4799-2525*

    札幌:011-242-2525*

    福岡:092-261-2525*

    営業時間 : 7:00〜20:00(年中無休)

    *本ダイヤルでの通話は、電話応対の品質向上とお問い合わせ内容確認のため、録音しております。

    メールによるお問い合わせ

    【JAL eコンタクトセンター】

    ※メールでの新規予約・変更・取消はできません。お電話をご利用ください。

    お問い合わせはこちら

  • カウンター設置空港

  • 左のマークが目印です。

    出発空港のJALスマイルサポートカウンター(一部の空港ではご案内カウンター)へお早めにお越しのうえ、ご搭乗手続きをお願いいたします。

    ・羽田空港

    ・伊丹空港

    ・新千歳空港

    ・中部空港

    ・福岡空港

    ・那覇空港

ページトップへ

JALトップメニューへ