JAPAN AIRLINES

お客さま情報の登録方法

お客さま情報登録が完了すると、カウンターでの証明書確認が不要になります。タッチ&ゴーでのご搭乗*や、自動チェックイン・発券機(KIOSK)で航空券をご購入いただけます。

  • *当日シルバー割引、スカイメイトご利用時はタッチ&ゴーサービス対象外です。

お客さま情報登録の流れ

STEP 1

JALマイレージバンク(JMB)カードまたはJALカードを用意する

お客さま情報登録には、JALマイレージバンク(JMB)への入会が必要です。
JALマイレージバンク(JMB)カードまたはJALカードをご準備ください。

会員以外の方は、この機会にJALマイレージバンクまたはJALカードへご入会ください。

STEP 2

情報登録のお申し込み

郵送、または空港・市内カウンターにて承ります。

  • 郵送でのお手続き
  • 空港、市内カウンターでのお手続き
郵送でのお手続き

申込書に必要事項を記入し、必要書類と合わせてお送りください。

  • 「離島住民航空運賃割引証」「離島航空路運賃割引証」による情報登録は郵送では承れません。

なお、お申し込みから登録完了までに最大10日程度かかります。

お客さま情報登録手続きに必要なもの

登録に必要な書類は、ご利用の運賃により異なります。

身体障がい者割引

介護帰省割引

離島割引

当日シルバー割引・スカイメイト

郵送先

ご用意いただいた必要書類・申込書を以下の住所にお送りください。

〒060-0001
札幌市中央区北1条西7丁目1-1 CARP札幌ビル
JAL国内線チケットデスク 宛

STEP 3

登録完了

申込書および必要書類を確認後、JALマイレージバンクにご登録いただいた住所またはメールアドレス宛に登録完了のご連絡をいたします。

  • JALマイレージバンクにご登録の住所・電話番号が申込書の記入内容と異なる場合、ご本人様確認ができないため登録完了のご連絡ができません。情報登録申し込み前に、JALマイレージバンクにご登録済みの住所・電話番号をご確認ください。

会員情報の参照・変更新しいウインドウで開きます