
国際線のお問い合わせ
お問い合わせの前に
メールでのお問い合わせ
国内線・国際線・特典航空券
(JAL Webサイトの操作含む)
お電話でのお問い合わせ
自動音声案内を通じて、担当者におつなぎいたします。JMB会員の方は、お問い合わせの際にお得意様番号ならびに電話用パスワードをご用意ください。
- ※電話番号はよくお確かめのうえ、おかけください。
重要なお知らせ
〔渡航を予定しているお客さまへ〕
各国の入国条件や陰性証明書の要否などについては 「入国条件をかんたん検索」 Sherpa (外部サイト)よりご確認ください。Sherpaは、下記「各国の入国情報」ページに遷移後、「入国条件をかんたん検索」を選択してお進みください。
〔変更・払い戻しを希望されるお客さまへ〕
Webサイトで払い戻しができない航空券を対象に、払い戻し専用受付フォームをご用意いたしました。減便や悪天候などの影響により欠航となった場合など、Webサイトで払い戻しのお取り扱いができない航空券をお持ちの方は以下の払い戻しフォームより払い戻し処理を申請いただけます。
変更については以下ご確認ください。
日本国内からのお問い合わせ
JMB会員専用国際線予約(特典航空券の予約・案内/一般の予約・購入・案内)
会員以外の方(一般の予約・購入・案内)
日本国外からのお問い合わせ
各地区のご連絡先は以下よりご確認ください。
おでかけ3日前デスク
出発3日前~当日便
ご利用のお客さま専用
SKYナビ
発着案内の音声自動応答
- 営業時間:
- 24時間(年中無休)
お手伝いを希望されるお客さま専用デスク
車いすや医療機器の手配、病気やけがでの
お手伝いやご相談を希望されるお客さま
- 携帯電話からは
- 03-5460-3783
- 営業時間:9:00~17:00(年中無休)
耳や言葉の不自由なお客さまのための予約・案内サービス
- メール
- FAX
- 0120-747-606
- 営業時間:9:00~18:00(年中無休)
- 手話
- 利用可能時間:各コールセンター窓口の営業時間
- ※お名前、メールアドレス(またはFAX番号)、お問い合わせ内容(ご予約の場合は搭乗日、搭乗区間など)をご記入のうえ、お送りください。FAXの場合はお好きな用紙にご記入のうえ、お送りください。
- ※お客さまの個人情報は「個人情報保護方針」に基づいて取り扱います。「個人情報保護方針」をお読みいただき、同意のうえで送信してください。
個人情報保護方針
- *1ご利用にあたっては事前に登録が必要になります。詳細については「日本財団電話リレーサービス」のホームページをご確認ください。
お問い合わせに関するご注意・ご案内
メールでお問い合わせをご希望の方
メールでのお問い合わせは、回答に時間がかかる場合がございます。
お急ぎの際はお電話にてお問い合わせください。
当社からの回答は、お客さま個人に宛てたものです。
この回答文の著作権は日本航空に帰属しておりますので当社の許可なく、内容の一部または全体を転用することはご遠慮ください。
お電話でお問い合わせをご希望の方
自動音声案内を通じて、担当者におつなぎいたします。JMB会員の方は、お問い合わせの際にお得意様番号ならびにパスワードをご用意ください。携帯電話からはナビダイヤルまたは各地域の電話番号を、国際電話の場合は各地域の電話番号をご利用ください。
※本ダイヤルでの通話は、電話対応の品質向上とお問い合わせ内容確認のため、録音しております。
ナビダイヤル(全国一律料金)
フリーダイヤル
なお、JALグループでは、一部の窓口にテレワーク(在宅勤務)を導入することにより、新型コロナウイルス感染拡大防止や災害時のコールセンターの繋がりやすさを実現していきます。環境の制限により、お問い合わせの内容によっては、お時間をいただく場合もございますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。