JAPAN AIRLINES

2020年、もっと便利に!ご予約も、空港も。JAL SMARTPHONE APP

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

【お知らせ】Android向けのJALアプリにて、国内線 空席照会の「最安値をチェック!」が正常に動作しない場合があります。正常に動作しない場合には、アプリを最新バージョン(4.4.17以降)にアップデートしてご利用いただきますようお願いいたします。

スマホひとつで
旅はもっと便利に

国内線、国際線のご予約からご購入、
ご搭乗までを幅広くサポート。
デザインは使いやすくシンプルに、運航情報、
ご予約便の確認なども簡単です。

すぐに必要な情報は
ホーム画面で

国内線・国際線の予約がある場合は、アプリのホーム画面に次の便の予約情報がカード形式で表示されます。 ご出発前は運航状況やターミナル、搭乗口とあわせて、国内線の場合はご搭乗時に必要な2次元バーコード、国際線の場合は対象であればWeb チェックインのご案内やチェックインのステータスが表示されます。このようにお客さまのご状況やご搭乗便のステータスなどに応じて次のアクションをスムーズに行えるような情報に自動的に切り替わり、カードをタップすることで、ご予約便のさらに詳細画面へと移ることが出来ます。
また、会員ログインをしている場合、サービスステイタスやマイル・FLY ONも表示されるほか、お客さまの会員番号もホーム画面でご確認いただけます。

  • ※お客さまのご予約状況によっては表示が異なる場合があります。
  • ご搭乗便が到着して一定時間がたつと次の便のご予約がある場合は自動的に切り替わります。
  • 2020年4月に国際線の予約も表示できるようになりました。(国内ツアー・ダイナミックパッケージ、海外ツアー・ダイナミックパッケージでの予約の航空券は表示できません。)

予約確認も
アプリでスムーズに

ご予約済みの国内線(最大4便)、国際線(最大6便)をアプリ内で一覧表示することができます。また、運航状況やご指定済みの座席なども一目で確認することができます。
予約確認からさらに便の詳細を表示していただくと、お客さまのご旅程で"今"必要な情報にすぐにアクセスできます。
準備、出発日当日、機内、到着地空港とお客さまが飛行機をご利用されるタイミングに合わせ、自動的に表示内容を切り替えます。
JAL国際線をご利用の場合は機内食の情報などもご確認いただけます。

  • 運航状況は出発一日前から反映されます。
  • ご利用の運航会社、空港によっては表示されない予約・コンテンツもあります。

ご旅行に
もっと便利な情報を

国内・海外10空港の高精細ターミナル内マップを見ることが出来ます。このターミナル内マップは現在地からお客さま任意の地点までの道順検索や、その道順の所要時間などをナビゲーションする機能を搭載しています。もちろん同一空港内異なるターミナルへの案内も可能です。
航空会社ラウンジや搭乗口、保安検査場などの場所はもちろん、ターミナル内のカフェやレストランお土産店の位置、お店の情報も掲載されていますので、初めての海外空港でも安心してご利用いただけるようになります。

  • 現在は、羽田空港、成田空港、ダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル)、ロサンゼルス国際空港、ダラス・フォートワース国際空港、シカゴ・オヘア国際空港、ジョン・F・ケネディ―国際空港(ニューヨーク)、ロンドンヒースロー国際空港、フランクフルト国際空港に対応しています。

ご搭乗便の情報は
便利な通知機能で

ご搭乗便の運航情報や、ご予約のリマインド通知を受け取ることができます。

  • 通信環境によっては正しく受け取れない場合があります。
  • 運航状況などは随時更新されますので、最新の運航状況はアプリ内の運航状況検索、JAL Webサイトでご確認ください。

ダウンロード方法

  1. STEP1

    以下のボタンからアプリをダウンロード。

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう
  2. STEP2

    JMB会員の方
    アプリを起動し、JMB会員ログインをして準備完了!

  3. ゲストの方
    アプリを起動し、ホーム画面からメニューを選択!

対応機種

iOS
OS 11.0以上搭載のiPhone、iPod touch
Android
OS 5.0以上
  • Android端末で、アプリのメニューをタップ時に画面が白くなり先に進めない場合は、「AndroidシステムのWebView」アプリを新規インストールまたは最新版に更新してください。

    新しいウインドウで開きますAndroidシステムのWebView

  • 対象機種のうちの一部の機種でご利用いただけない場合があります。

ご注意・ご案内

  • JMBお得意様番号とパスワードを入力していただくと、お客さまのJMB会員情報、キャンペーン情報などを1日1回自動的に取得しアプリに表示します。情報を手動で更新する場合は、「その他」>「マスターコードの更新」から、最新の情報を取得できます。

アプリ内で表示される国内線・国際線ご予約情報について

アプリ内で表示できる予約は国内線は至近4区間、国際線は至近6区間分のみとなります。
また、国際線の予約に含まれる国内線区間は「国際線」のご予約として表示されます。
ご予約情報については以下の場合は表示ができませんのでご了承ください。

  • ログインをしていない且つ、ゲストで予約便情報を取得されていない場合
  • 出発当日空港カウンターや、自動チェックイン機にて変更されたご予約
  • ダイナミックパッケージや旅行会社のパッケージツアーでご購入した航空券

通知機能(ご予約に関するお知らせサービス)について

お受け取りいただけるお客さま

JAL アプリをダウンロードいただき、通知設定をONにしていただいているお客さま
アプリ内に対象便の予約が表示されているまたは、JMBログインをしていただいているお客さま

  • 他社運航JALコードシェア便、JALグループ航空会社が運航する他社航空コードシェア便をご利用の場合にも、一部情報が届く場合がございます。
  • 団体割引運賃をご利用のお客さまは対象外です。
  • ご予約状況、ご利用環境によっては受信できない場合がございます。
  • アプリ内に対象のご予約便情報がない場合、通信環境が悪い場合や、長時間ネットワークがつながらない環境で利用されている場合、スマートフォンの設定日付・時刻が誤っている場合など正しく受信できない場合がございます。
JAL アプリでの搭乗情報お知らせサービス設定方法

アプリを起動し、JMB会員の方はログイン、ゲストの方は、ご予約便を検索しアプリ内に表示
アプリ内メニュー「その他」>「通知設定」より各種通知をONにしてください。

JAL アプリ受信できるお知らせ内容
  1. 遅延・欠航等の通知
    出発至近便の時間変更・遅延(30分以上)や欠航
  2. 搭乗案内に関する通知
    搭乗口の変更、出発24時間前・出発3時間前(国内線は2時間前)・チェックイン締め切りのリマインド通知、搭乗開始など

国際線のご予約について

  • 往復/片道、オープンジョー、複数都市に滞在する旅程、会員の方は特典航空券のご予約が可能です。
  • 海外発のご予約はPCサイトあるいはモバイルサイトをご利用ください。
  • 12歳未満のお子様のみのご予約はインターネットではお申込みいただけません。
サイト内検索
Copyright©Japan Airlines. All rights reserved.