STEP1
以下のボタンからアプリをダウンロード。
【お知らせ】Android向けのJALアプリにて、国内線 空席照会の「最安値をチェック!」が正常に動作しない場合があります。正常に動作しない場合には、アプリを最新バージョン(4.4.17以降)にアップデートしてご利用いただきますようお願いいたします。
国内線、国際線のご予約からご購入、
ご搭乗までを幅広くサポート。
デザインは使いやすくシンプルに、運航情報、
ご予約便の確認なども簡単です。
国内線・国際線の予約がある場合は、アプリのホーム画面に次の便の予約情報がカード形式で表示されます。
ご出発前は運航状況やターミナル、搭乗口とあわせて、国内線の場合はご搭乗時に必要な2次元バーコード、国際線の場合は対象であればWeb チェックインのご案内やチェックインのステータスが表示されます。このようにお客さまのご状況やご搭乗便のステータスなどに応じて次のアクションをスムーズに行えるような情報に自動的に切り替わり、カードをタップすることで、ご予約便のさらに詳細画面へと移ることが出来ます。
また、会員ログインをしている場合、サービスステイタスやマイル・FLY ONも表示されるほか、お客さまの会員番号もホーム画面でご確認いただけます。
ご予約済みの国内線(最大4便)、国際線(最大6便)をアプリ内で一覧表示することができます。また、運航状況やご指定済みの座席なども一目で確認することができます。
予約確認からさらに便の詳細を表示していただくと、お客さまのご旅程で"今"必要な情報にすぐにアクセスできます。
準備、出発日当日、機内、到着地空港とお客さまが飛行機をご利用されるタイミングに合わせ、自動的に表示内容を切り替えます。
JAL国際線をご利用の場合は機内食の情報などもご確認いただけます。
国内・海外10空港の高精細ターミナル内マップを見ることが出来ます。このターミナル内マップは現在地からお客さま任意の地点までの道順検索や、その道順の所要時間などをナビゲーションする機能を搭載しています。もちろん同一空港内異なるターミナルへの案内も可能です。
航空会社ラウンジや搭乗口、保安検査場などの場所はもちろん、ターミナル内のカフェやレストランお土産店の位置、お店の情報も掲載されていますので、初めての海外空港でも安心してご利用いただけるようになります。
ご搭乗便の運航情報や、ご予約のリマインド通知を受け取ることができます。
アプリ内で表示できる予約は国内線は至近4区間、国際線は至近6区間分のみとなります。
また、国際線の予約に含まれる国内線区間は「国際線」のご予約として表示されます。
ご予約情報については以下の場合は表示ができませんのでご了承ください。
JAL アプリをダウンロードいただき、通知設定をONにしていただいているお客さま
アプリ内に対象便の予約が表示されているまたは、JMBログインをしていただいているお客さま
アプリを起動し、JMB会員の方はログイン、ゲストの方は、ご予約便を検索しアプリ内に表示
アプリ内メニュー「その他」>「通知設定」より各種通知をONにしてください。